【大好評】スマホで1分矯正シミュレーションこちらからぜひお試しください♪

予防歯科

歯磨きしているのに虫歯になる方には【KOTAウォーター】がおすすめ✨

こんにちは!神戸三宮・元町の歯科医院「よぼうのはいしゃさん」です!

みなさま、歯磨きは毎日されていますか??
多い方は1日3回、4回されていると聞きます🤗

でも、毎日歯磨きをしているのに虫歯が繰り返す・・・なんてことありませんか?🤔💦

せっかく矯正して歯並びがきれいになったのに
歯のトラブルが尽きない・・・ということは避けたいですよね⚡

当院では矯正治療中・矯正治療後も健康な歯(お口の状態)を保っていただくため、
予防の定額通院プラン(毎月通い放題)セルフケアグッズをご用意しております✨

予防歯科の基本は、歯科医院での定期検診とご自宅でのセルフケアです!

今回は、当院イチオシのセルフケアグッズである【KOTA.Water(コタウォーター)】をご紹介させていただきます♪

KOTA.Waterは、当院オリジナルのデンタルケア商品(歯科専売)で、
お口の中の菌を除菌し、タンパク汚れを分解するうがい水(次亜塩素酸水)です。

✨KOTA.Waterの3つの特徴

1.薬品を使用していない
原材料は水と塩で、飲んでも大丈夫なくらい安全安心です。

2.カビ・ウイルスなどに効果的
強力な殺菌力で、コロナウイルス、肝炎ウイルス、ノロウイルス、インフルエンザウイルスなど
さまざまなウイルスの除菌に効果的です。

3.高い洗浄力と除菌力
KOTA.Waterを使用して歯磨き・うがいをすることで、お口の中の細菌が殺菌され、
口臭の発生/歯垢の形成を抑圧して歯周病や虫歯を予防します。

↓KOTA.Waterホームケアの方法とよくある質問を記載したチラシです。
クリックで大きくなります🤗

私のKOTA.Water体験談🤗💕

私は、毎日歯磨きをしているのに虫歯を繰り返していました。
両親もそうだったので、虫歯は定期的になるものだとさえ思っていました😲
このまま削られ続けたら、私の歯はどうなるんだろう・・・と漠然とした不安を抱え
自分のセルフケアを疑うことなく生きてきました笑

それが、このKOTA.Waterを使うようになり、
なんと今のところ虫歯ゼロが続いています🙌💕💕
(KOTA.Water歴約3年)
つわりで歯磨きができなかった時期があったにも関わらずです😂!!!

今では「コタ水(こたすい)」と呼んで
子どもの手指の消毒にも使っているヘビーユーザーです🙋笑

私のおすすめの使い方はコタ水磨き
KOTA.Waterを口に含みながら歯磨きをします😏
水を口に含んだまま歯磨き!?と思われるかも知れませんが、
これがびっくりするほどトゥルントゥルン✨(ツルツル)になって
それはもう爽快で!!✨
この爽快感を覚えてしまったら、もうやめられません🤣

コツは、KOTA.Waterがこぼれないように上を向いて歯磨きすることです👍
歯と歯茎の間にKOTA.Waterを入れ込むように軽く磨きます
現在1歳の長女も、ブクブクペーができないので
歯ブラシにKOTA.Waterを吹き付けて歯磨きトレーニングしてもらっています👶
彼女が歯磨き粉というものの存在を知る日は来るのだろうか🤔笑

熱く語ってしまいました🤣

KOTA.Waterは継続することが大切ですが、
初めての方は特に、独特のカルキ臭(殺菌するときに生じる)が苦手に感じる方もいると思います🤔

よぼうのはいしゃさんでは、お試しとして50ml(110円)で小さなKOTA.Waterを販売しておりますので、
よろしければお試しください♪

もちろん、試してみたい!と言っていただければ、
チェアにてお試しいただくこともできますよ🤗

KOTA.Waterを使うようになり、虫歯ループな人生から抜け出した私。
歯医者さんで痛い思いをしなくて済むようになり、
ますます自分の歯を大切にしようと思うようになりました✨

よぼうのはいしゃさんが目指しているのは、
歯の治療が必要のないお口の状態にすること。
矯正治療もそのための治療に位置づけております。

そのためには、KOTA.Waterなどを活用した正しいセルフケアと定期検診が必須です。

「痛くなったら歯医者に行く」ではなく、
「何もないことを確認しに歯医者に行く」。

この考え方は欧米では当たり前です😲
そうすることで得られるメリットはたくさんあります🙌

・虫歯・歯周病の予防(いわずもがな)
・全身疾患の予防(お口の健康状態は全身に影響する)
・認知症予防(自分の歯で噛むことで脳を刺激する)
・子どもの脳や身体の発達(お口の状態は脳や身体に大きく影響する)
・生涯医療費の低減(定期的に歯科検診に行った方が、結局人生トータルの医療費も安くなることがわかっている)
etc…

こう考えると、世の中の人がみんな定期検診を受けて
しっかりとお口のケアを継続するようになれば
世界は変わるんじゃないかと思いますね。

単に歯並びが気になって矯正治療を始めた方も、
定期的に通院したり、自分の歯を観察することで意識が高まり、
ばっちりケアをするようになった!と言ってくださる方も多いです。

日本でも「豊かな人生はお口から」という考え方が広まり、
すべての人が健康なお口で健やかな人生を送れますように🙏🙏🙏

KOTA.Waterとともに😏♪

 

#セルフケア #矯正 #予防歯科 #次亜塩素酸水 #インビザライン #マウスピース矯正 #虫歯ゼロ

コメント

この記事へのコメントはありません。